私的まじで見たいポルノグラフィティのセトリ

はじめに言っておくと、私はそこまでポルノグラフィティのファン、というわけではない。

らばっぷ(ファンクラブ)にもはいっていないし、ライブも1回しか見たことがない。ただ曲は結構知っている。半分以上は聞いているはず。CDをシングルアルバム混在で20枚くらい借りたことがある。友人に。

そうです、2人の友人がめっちゃファンなんです。

ライブも2人に連れて行ってもらった。まあ正直行きたかったしある程度近くでやるならまた行きたい。聞きたい曲がめっちゃある!!!!ってことでタイトルです。

ていうか友人が理想セトリつくっててとても楽しそうだったのでやってみた。

理想のポルノライブ。

特にライブレポとかも読まないので、ポルノライブのお約束とか完全に無視してます。作曲誰とかも。

私がききたい曲を、ライブ中の私の気持ちを考えながら並べた。新藤さんがどんなギターをつかうとかがなにも考えておりません。ソーリー。

以下タイトル。

ギフト

A New Day

幸せについて

(軽いあいさつ)

音のない森

クリシェ

(暗転)

アニマロッサ

今宵月が見えずとも

(MCするならここ)

痛い立ち位置

やがて悲しきロックンロール(炎あり)

ルーズ(空から落ちたでまじ照明がんばってほしい)

グラヴィティ

月飼い

瞳の奥をのぞかせて

MICRO WAVE

素敵すぎてしまった

黄昏ロマンス

ヴォイス

カゲボウシ

アンコール1

(真っ暗なままはじまる)

夜はお静かに

(おわってからか、いくじーなしのーあたりでゆっくりとオレンジの、アコースティックによくある常夜灯みたいな照明がつく)

ハート

(黙って捌ける)

アンコール2

(MC結構しゃべる)

サウダージ

ネオメロドラマティック

ライラ(最後に銀テ飛ぶ)

アンコール1でどうしてもシーンってさせたさったので、なんかアンコ2までやらないと完成しなかった。そういうライブあんまり好きじゃないんだけど、でもダブルアンコールまでやってほしい〜〜っていう気持ちがあれした。

でもアンコールなくても自分の気持ちが完結するようには!した!

これセトリつくったの木曜日なんですけど、後から見ると、結局しんどいときは帰っておいで、って言われたいところがでてますね。

カゲボウシ、ライラって。

あとこれをポルノファンの友人2人に見てもらったらこないだ行ったUNFADEDの影響がすごいって言われました。わかる。しょうがない楽しかったので。

ライラ楽しかったんだねって言われました。楽しかった。あと語りのところわりとまじで沁みる。またなんかタイミングがあったらそのときの感想も記事にしたいと思います。

ライララライララライララライララライライライ!

(デンッ デデンッ デデンッ デンッ デン!)