推し活ソングかくね

読んで。

そんでできれば聞いてほしい。おすすめ。現場がなさすぎてほんとにしんどい。あったらあったでしんどいけど(生活が)ちょっとなさすぎる。次11/2にライブがあって、それだけ。関ジャニが全落ちだから!!!!

あと本命バンドがちょっとあれで本命のために東京行くのやめたので。(11/2は別のバンド)

個人的に推し活してるときの気持ちになれる歌です。ガチ恋系は省いた。


高速バス/sex android

1個目からまあものすごく聞く手段のほぼない曲でごめん。
多分Youtubeにもないと思う……ごめん歌詞で汲み取って。それかCD貸すわ。

走り出す恋はフルスモーク
(恋は盲目でイッツオーライ!)
あなたに全てを捧げたい
(恋は盲目でイッツオーライ!)

もうこれがすべてでは。すでにすべて。見えてないし、見えてても目をつむるし、走り出したらもうすべてをささげますってかんじになるんですよね。わかる。そしてわかってくれてるのすごくあい??雄大さん(セクアンのボーカルで歌詞かいた人)

なにもかも嫌になってた夜
励ましてくれたあのメロディ
あいたい不思議なざわめきがね
あなたに狂わせる魔法をかけるの

それ~~ほんとそれ。結局救われたいんですよ~~現実から~~。
そしてほんとあいたい、って謎ですよね。わかんない。なんで直接あいたいのかわかんないし、あってるってかんじじゃないし、同じ空間にいるだけなのに、それを求めている。そしてあいにいって、狂うわけですよ。すでにだいぶ狂ってるのに。

ステージの幕が上がり
2度とない今日を無邪気に
ブチカマシテください
そのために行きます

わたし今高速バスで
あなたに逢いにゆきます
わたしのこと知らぬあなた
あなたの居る町へ

わたし今高速バスで
あなたに逢いにゆきます
憂鬱さえ笑い飛ばして
そのために生きます

それ!!!!!(号泣)
ほんそれ……そのために行くし、あなたがわたしのこと知らないのもわかってるし、それでもそのために生きているんですよ……。
ほんとまじでこの曲はすごい。バンド側がこんなこと歌ってくれたらもうファンとしては最高じゃないかな。私は直接聞いたことあるのは1回だけですが、とても幸せでした。もしかしたらやるかも、と思って高速バスで行ったのでまじで最高でした。活動再開待ってます。


幸福論/椎名林檎

みんな知ってる。みんなの、特にバンドマンとか音楽系のひと推してるひとはほんとにそうだと思う。

わたしは君のメロディやその哲学や言葉全てを
守るためなら少しくらいする苦労もいとわないんです

 

わたしは君のメロディやその哲学や言葉全てを
守りとおします君がそこに生きてるという真実だけで 幸福なんです

それ!!!!!!生きてるだけで幸福。それ。

まあ、死んでも、存在してたって事実を幸福に思うんでしょうけどね。
守れるなら守りたい。少しくらいのしんどい遠征とか苦しい労働とか、しますよ。解散しないでほしいので。同じ遠征なら東京より岡山とかそのへんの地方で見たいけど、ツアーファイナルはなるべく行く。

時の流れと空の色になにものぞみはしないように

素顔で泣いて笑う君の そのままをあいしてるゆえに

時の流れと空の色と同じくらいわたしの意志とは無関係なところで生きている推しが好きです。これはどっちかというと声優さんの方。バンドマンはちょっとだけ期待してしまうし期待させられる。
あとまあかわいいよねこの曲。歌詞も曲調もだけど声とか林檎ちゃんも込みでかわいい。なのでかわいいファンになった気になれるのも好きな理由です。結局なんか、健気なファンやってる自分が好きっていうのも少しあります。


恋ト幻/有村竜太朗

何時間でもこのままいたいよただ君の顔だけ見てたいの
そんな都合いいことなんてないわけであんな甘ったれた幻想に
もどりたい もどれない なんで
かえりたい かえれない そっか
さわりたい さわれない じゃあさ
あえないんだし しらないで いいよ

現場後のわたし。ていうかみんなもわりとそうでは????
私にとって、推し(とその活動を楽しむこと)っていうのはとてもとても甘ったれた幻想なんですね。現実があって、毎日いろいろあって、将来とか、ほんとに都合のよくない現実ばかりで。(一応、特に人と比べてハードとかそんなことはないです~~なんかわりと普通に生きていくの大変じゃない?人生)そんななかのこの、幻想、楽しかったあ、もどりたい、むり、好き、もう終わり、じゃあ知らないでいいよ!!!
現場のあと、わりと毎回この趣味やめよっかなってちょっと考えます。終わった後しんどすぎてちょっとダウナーになる。

地面に落ちて腐っていくみたいに愛し尽くせたらよかったなあ

そうね、そこまで愛せたらよかった。わたしにとって推し(本命)は趣味なので、TO目指すとか蜜カノ蜜セフになるとかそういうのはないんですよ。自分がだめになるのであれば、距離を置く。実際ドドドドマイナーでつながってしまったとき、そのひとがちょっとあれでやばくて(察して)ふつーにラインブロックしてライブ行くのやめて終わりました。自分大事。だけど、そこまで愛し尽くしている人にしかわからないもの見えないものってきっとあるし、そういうの、少し素敵だなあって思ったりはします。なんていうか自分に対して少しさみしい気持ちになる。

ほしくって ほしがって ばっか
さえぎって さまよって 空中
からかって ちらかってるまんま
片付かない 感情やだ

完全に家帰ってきたくらいのわたし!!!!!!
お風呂はいれずにツイッターで推したちの今日の現場の感想待ってるときのかんじ。

ここからは余談ですが、この曲のさいご、どこだってそばだっていくよ ほらだってここだっているよ、で終わるの、わりと救い。アンサーかな??ってなる。この曲はライブで2回きいていて、2回目にとても響いた。Ⅰ回目なんだったのか。あるよねそういう曲。

 

玩ばれトゥナイト/sex android

狂ってっちゃったの奪ってっちゃったの
依存させやつはいつも消える
気付いちゃったの見抜けちゃったの
あれはダメ人間界的には時期総裁
でも 愛しいところが多すぎて
でも 憎みきれないろくでなしだもん

それ~~~~ほんと。特にだめなひと好きってわけではないんですけど、推しのだめなところ好き!!だめだ(わたしが)

ダメ人間っていうか、たまにまじで、は???ってなるときある。でも愛しいところがおおすぎて、もう、むり。

暗い孤独に手を差し伸べてくれたのは確かに貴方で だから愛してた

ずるい そんな思い出だけ綺麗に もう嫌こんな生活

なんか、あるじゃないですか。めっちゃ落ちてるとき。そんなときに、こう、現場でうれしいことあったりとか、そうするとほんとに愛してしまう。嫌なこととかあるし、推しのための人生にしたくないなっていうのがあって、完全にやめられたらいいなあって思う。

あと推しっていうか、曲に対してとてもこれがあって。暗黒の10代音楽のおかげで生きていたし、要所要所でいろんな原動力になっているので、ほんとにここ沁みる。

この曲自体はセフレ系?でそんなに全部共感ってかんじじゃないんですけど、ここほんとに刺さるんですよね。雄大さんはほんとにすごい。ずるい。雄大ギャじゃないけど。

姫ゴトっていう曲の、あなたに捧げた日々を返せとか言わない、も刺さる。

 

読んでくれたひと、聞いてくれた人いたらありがとうございます!

ガチ恋編もやりたいんですけど膨大な数になったのでまた機会があったら!